水の賞味期限

水の賞味期限はどれくらい?

 水の賞味期限について各社からの回答をまとめてみました。

サーバー名 回答
アクアクララ 未開封の状態で、製造日より6ケ月(180日)。開封してウォーターサーバーにセットした後は、できるだけ早く(2週間をめどに)消費していただくようお願いします。
ワンウェイウォーター 未開封なら3ヶ月、開封後なら1ヶ月でお飲みください。
コスモウォーター 開封後(ウォーターサーバーにセットした後)は、衛生品質管理上、2週間程度で使いきるようお願いしています。
アルピナウォーター 未開封の場合なら約1年間保存でき、安全にお飲みいただけます。開封後の賞味期限は約3ヶ月が目安となりますので、ウォーターサーバー取り付け後は速やかにお飲みください。
ハワイウォーター 5ガロンボトルのキャップ部分のシールに記載してありますが、封をあけなければ、約1年、サーバーに取り付け後は約1ヶ月が目安となります。取り付け後はすみやかにお飲み下さい。
ドリームウォーター 未開封であれば製造から3ヶ月です。 開封後(ウォーターサーバーにセットした後)は、衛生品質管理上、2週間程度で使いきるようお願いしています。
オーケンウォーター 未開封であれば製造から3ヶ月です。開封後(ウォーターサーバーにセットした後)は、美味しく飲んで頂くために、2週間程度で使いきるようお願いしています。
Mizの樹 未開封の状態で6ヶ月間。Mizの樹に水容器を取り付け、水の使用も行いながら3ヶ月間検査結果、飲料水水質基準に適合です。